2008年上期の未踏ユースの書類選考を通過したらしいです。

こんなメールが来ていました。

この度は「未踏ソフトウェア創造事業未踏ユース)」にご応募いただき、
ありがとうございました。


さて、PMによる書類審査の結果、貴殿は一次審査を通過し、二次審査に
お進み頂く事になりましたのでお知らせ致します。


二次審査では、7月5日と6日に行うオーディションに出席して頂き開発
内容のプレゼンテーションを行って頂く事となります。
(共同開発者がいらっしゃれば分担してもOK)


[長いのでここまで]


未踏ユースに応募する際、どのような書類を出すのだろう?と思う人がいるかもしれません。
私も、最初戸惑ったことがたくさんあったので、ここにメモしておきます。

  • 電子申請の証明書取得には2〜3日かかる

書類申請は、電子申請のみらしいです。
更に、電子申請の証明書取得には日数がかかるらしです。
「前日に、応募しよう!」と思っても応募できない可能性があるので、要注意です。

  • 様式1

様式1はプロフィールみたいな感じです。
そんなに焦って準備しなくてもよさげ。

  • 様式2

様式2はテーマの概要みたいな感じです。
400字〜800字程度の解説を書かなきゃいけないので、早めの準備を。

  • 様式3

アンケートっぽいもの。

  • 様式4

8ページくらいを利用して、熱く語ります。