あたまよくなりたいですね。

頭がいい人が使う話し方のコツ―好かれる人、仕事ができる人はここが違う! (日文新書)

頭がいい人が使う話し方のコツ―好かれる人、仕事ができる人はここが違う! (日文新書)

最近、こっち系読んでます。なんとなく。
なりたい自分のモデル的な文章(フレーズ)を探してる感じ。
日常で意識して使っていたことが、"あ、やっぱり正しいのか"と納得できる一冊でした。
私の中では、自分にプラスというよりは納得させてくれる内容が多かった。
話をするなかで、55%は外見が占めてるってのが意外でした。
小奇麗を心がけよう。

さて次は、経済関係の本に手を出そうと考えてるけど、何を読もうか。