SIM無しでネット接続

知り合いから、zero3を頂いてしまいました。
すごーいhappyです♪

eszero3.jpg

SIMは入っていましたが、解約済みでした。
とりあえず、SIM無しでネット接続。
無線LANって手もありますよね。

でも、無線使うと電池の消耗がはやい…。

そんなこんなで、デスクトップパススルーをやってみました。
これは、ActiveSyncの機能です。
USBでPCと接続していれば、PCの使用しているインターネット回線でzero3がネット出来るというものです。

PC側
ActiveSyncの接続の設定→「このPCの接続先」を「インターネット」に変更。

esの場合
USB 接続のActiveSync タブ→「高度なネットワーク機能を有効にする」のチェックを外す

普通のzero3では、なにもやらなくてもネットに繋げるようです。
回線がはやいです♪
是非お楽しみを。