2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenCVを用いて、webカメラ画像をセピア表示する

重い。 while(1)の中は、あまり処理を書きたくないです。 ですが、画像を取り込んでそのサイズに応じた画像を作らなくてはならないので、 whileの中はこんな感じ。 もっと簡単にかける方教えてください。 #include #include #include #include #include #def…

ubuntuでOpenCV

ubuntu+うちのミニノート+OpenCV。 とりあえず、表示するだけです。 MacでOpenCV(iSightキャプチャ)を参考にしました。 環境のインストール sudo su [パスワード] apt-get install libcv-dev apt-get install libcv1 apt-get install libcvaux-dev apt-get i…

頭の中は春模様

Y氏宅へ参考書を借りにいき、ドアを開けた途端に目が入った光景。わたし「mixiとブログ、晒されるならどっちがいい?」 Y氏「ブログで…」

アンドレアグッドさんのアロマセラピーへいってみました。

おかえりなさい

丸井から修理に出していたポールスミスの鞄が戻ってきました。 本当に、かなり時間かかりました。 でも1万円以上かかると言われていた修理費が、5000円ちょっとで済みました。 請求間違えたんでしょうか……?

最近の本

最近、コンビニで本を買ってます。なんとなく。 なんとなく、戦略に抗わない。 どれを読んでも思うのは、 「想うより、行動。」 「考えて、行動。」 「やっぱり、行動。」 そんな感じ。女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス アステ新書)作者: 福田…

最近増えた音楽機材

電池駆動のSX-150をUSB給電に改造してもらいました! nanoPAD。 色々使えそう。 楽器以外にも出来そう。

ここ数日。

最終兵器彼女の地です。 小樽いってきました! 廃線が街の中にあって、感動しました。 さらに……札幌でファミリーマートへいきました。 函館にないので大感動。

1週間

友人の結婚式、知人の出産、親戚のお葬式。 一週間で、色々繰り広げられています。

地球防衛軍がご乱心のようです。

http://www.lac.co.jp/news/press20090401.html

撮り貯めていた写真ダイジェスト

元町ガラス工房 ザ・グラススタジオ・イン函館 イカ墨染物 ヘリコプター体験搭乗 ふとっちょバーガーと函館山バーガー モーリエというロシア料理屋さんの薔薇ジャム

"忙しい"という人間について

「忙しいな……」と実感すると、自分が愚かなことをしているとか、駄目だなぁと心の中で叱咤するようにしています。 自分以上に、様々なものをこなしている人は沢山いるはず。 この程度で、何故へこたれてしまっているんだろう? なので「忙しい!」と実感した…

定額給付スター申請しそびれた。

あーう。。 定額給付スター申請窓口